情報ありましたら・・・

2011/01/02

◎少麺小僧

あけましておめでとうございます。

ところで、子供は長い冬休みに入り、私とラーメン多くなります。

新潟市内で「お子様ラーメン」的?な、おすすめ店ありましたら、教えていただけないでしょうか?

ちなみにウチの子供のお気に入りは、大形「三咲屋」のお子様ラーメンです。

最近子供は「つけめん」にはまっているのですが、麺の盛りがイイ店では、途中ギブアップ!よくあります。

今年もたまにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

 

◎しばっち

うーん。。。全く盲点でした。お子様ですかぁ。確かに大事なジャンルですね!これから気おつけて見てみます(*^□^*)

 

◎bbshin

私もそういう風には考えた時無かったです

ただ、一応新潟ラーメン.comの方のメニューには「お子様ラーメン」「ミニラーメン」なども載せる用にしています
探すのは大変かと思いますが(^^;

 

◎少麺小僧

ありがとうございます。

 ちょっと面倒な質問だったでしょうか・・・?

 しかし、あくまでも持論ですが「お子様」受けというのは、ラーメン店過多の昨今、店側の営業戦略(大袈裟か?)としては重要なカテゴリーなのかな?と私は思いますがいかがでしょう?

 最近会計後に、アメ、お菓子、アイス等を子供にサービスしてくれる店が増えてきたのも、そういう事なのでしょうかね?

 

◎bbshin

自分に子供がいればそういう考えも出てくるのかもですが、全く頭にないテーマでした。。

 

◎しばっち

意外に子供はラーメンより、チャーシュー丼を食べたがったり、餃子だけを食べたり。。。ラーメンをあまり好まないけいこうがありますね(うちの子は)

お子様ラーメンより、むしろ、(半ラーメン)や(ミニ丼)(ミニカレー)なども子連れの僕は安く上がって助かりますよね。これは面白い課題ですね(*^□^*)

 

◎こっちん

こんにちは。

私も子供とらーめんを食べにいきます、お子様らーめんがあるとなんだか感激してしまいます。

お役にたてるかわかりませんが三咲屋以外は下記の店にはお子様らーめんがありました。

西区 らぁめん優雅(ミニ琥珀中華+ジュース)
東区 らーめん葵風(ミニ葵風醤油らーめん)

三咲屋みたいに割り箸までお子様サイズではないですが味はとても美味しいです。

参考ななれば幸いです。
同じらーめん好きパパより。

 

◎bbshin

>こっちんさん

「割り箸までお子様サイズ」

って凄いですね。。

子供を持つものにしか分からない悩みというのがありそうですね(^_^;)

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました