燕三条系?

2011/01/01

◎プココ

初めまして!!

初めて新潟市南笹口で中華亭というラーメン屋で燕三条系?という背油の入ったラーメンを食べました。他に新潟市でこういった燕三条系のラーメンを食べられるところはありますか??

 

◎しばっち

新潟市役所向かいの(こころ)、東区のジャスコから赤道十字路に向かうと左側に(ろまんてい)、同じく東区の河渡のコメリの向かえに(じこん)、旧白根市の8号線ぞいに(太安亭)、関屋駅前(福来亭)。。。

こんな感じですかね〜!
ちなみに僕の好みは河渡のじこんですね。

笹口の中華亭。。。タバコ吸いながらラーメン作ってなかったですか?以前来店したときにやられちゃってそれ以来いってないです。味はいいのに。。。

 

◎プココ

しばっちさんありがとうございました!早速「こころ」へ行ってきました。美味しかったです。でも中華亭のほうがおいしかったかも、、、。でも中華亭はマスターの態度やタバコを吸いながらの調理がNGで二度と行こうとは思いません。

次はじこん行ってみたいと思います!!

 

◎bbshin

昨日掲示板の書き込みをチラっと見て考えてましたが、ほぼしばっちさんが同じ事書いてくれました(^^;

 

◎bbshin

ふと思い出しました!

西区に「麺屋 忍」がありました!
背脂のラーメンでの知名度はそれほど高くないかもしれませんが、こちらも美味しかった記憶があります。

ちなみに市役所前の「こころ」行ってきたので写真のせときます。

無くなってしまった横越とは味が違う様な??
でも美味しかったです!

 

◎しばっち

忍。。。忘れてたw(°O°)wここ、旨いですよね!

 

◎Mr.C

中華亭で接客態度やタバコでNG出してはいけません。すべてを含めて中華亭ワールドですから。それを理解して行かないと非常に感じの悪い思いをします。それか、行かないかですね。僕は煮干しの強くないキッパリ醤油のここのそば(ラーメンと言うと本当に怒られます)が好きで時々行きますよ。

 

◎しばっち

そうそう、中華そばっていわないと怒るらしいですよね(οдО;)

確かに、行きたい人が行けばいい店ですね。愛してやまない人が結構いるみたいです。

是非じこん行って見てください。本場の潤に比べると少し劣るような気がしますが(気持ちの問題かも)潤イズムは全開に感じますよ!あそこの奥さんも凄く感じがいいですしね(≧▼≦)

あと、小針サティ内の(さん)も結構本格的ツバサン出してますよ(*^□^*)

タイトルとURLをコピーしました