ら麺のりダー

 – キータくん
2013/06/29 (Sat) 20:19:27
つけ麺(ひや盛り)750円
他に客いないのに注文してから出てくるまでに15分以上かかってちょっとイライラ
麺はかなりコシがあっていい感じ
スープはすごくよくある味だけど上手に仕上げていて、
麺や勝から柚子を抜いたような印象、口の周りにまとわりつく濃厚さ
魚粉が海苔の上で浮かんでいたけど魚粉なくても魚の香りはかなり強い
チャーシューは角切りが3、4個でこれはかなりしょっぱい
その割に味玉、メンマはつけ麺のスープに負けててほとんど味がしなかった
味が薄かったら濃くする旨の張り紙があったけど、濃さはちょうどよくて美味かった
麺の量も普通程度の食なら並でも十分に満足できるんじゃないかな
新店なのに真新しさがなく、どこかで食べた味を上手に作っているだけにも思えるけど
そこそこ美味しかったのでまた行ってみようかな
価格は人によってはちょっと高く感じるかもね  

 

Re: ら麺のりダー – 特命
2013/07/01 (Mon) 05:49:04
確かに提供時間は遅いかも。混んでるときに行ったことなおけど、混んでたら何分かかるのかなぁ?と考えたことはあるね。でも時間かかってるけど丁寧な仕事してると思う。
味については大舎厘そのものだから変化はつけて欲しいところ。値段については大舎厘より50円高いけど渋木さんが作ってるからプレミア料としてガマンしてる。
俺は好きだから通うよ。 

 

2回目のら麺のりダー – キータくん
2013/07/27 (Sat) 20:03:59
普通のラーメン頼んだら他に客いないのに出てくるまでに10分以上
量が少ないので完食まで10分かからず…
チャーシュー2枚入ってるけどかなり小さい
のろしくらいの大きさで厚さはその半分以下かな
ウイークに岩のりラーメンの画像出てたけど
実際はどんぶりがかなり小さいので
もっと大きなチャーシューをイメージしてたから
かなりのガッカリ感がありました
味はすごくいいんだけど量と提供時間がネック過ぎて3度目はないかなぁ
時計が目につく場所にあるからものすごく時間が気になった
あんなに時間かかるなら時計おかない方がマシかもね

 

Re: ら麺のりダー – ななし
2013/07/27 (Sat) 20:43:17
つけ麺の茹で時間は、ラーメンの2倍?2.5倍
太ければ時間はかかるじょ!
うまいものが食べたいなら、我慢
三回目が無いかは、個人の自由
否定的な意見で、ラーメン好きがラーメン屋をダメにすると思う

 

これも個人の意見  Re: Re: ら麺のりダー – 特命
2013/07/27 (Sat) 23:38:16
時間かかる時とかからない時があるのは何故だろう。客の入り具合は関係なしにして。大好きな味だからいつも空いているのはありがたい(^^;;

タイトルとURLをコピーしました