餡が強めのお店を教えて下さい

 – 中央区

2014/01/29 (Wed) 10:37:08

新潟市エリアで、
 餡が強めの五目ラーメンや広東麺等を
提供するお店を教えてください。

なるべくラーメンスープにも餡が絡んでて、
 麺を持ち上げると麺全部が持ち上がるようなお店です。

 赤道食堂の味噌ラーメンみたいな感じのような。

 宜しくお願いします。

     

Re: 餡が強めのお店 – だだだだん

2014/02/02 (Sun) 20:13:55

ずばり、めん亭こがねの味噌ラーメンです。
 味噌ラーメンなのにガッツリ餡がかかってます。
 熱々すぎて食べるのも一苦労。
ソースラーメンも餡がかかっているようなので
冒険してみては

   

Re: 餡が強めのお店 – AQ

2014/02/03 (Mon) 05:03:24

ラーメン屋というよりも中華料理屋での提供が多いですから、そういうとこはあっさりかつサラッとしたスープにあんまり餡が多くは掛からないですのでね…
『片栗強め』と言うか、

あ、新商近くの『にしやま』はどうですかね。野菜系は熱々の餡がたっぷりかかってますよ。

   

Re: 餡が強めのお店 – 中央区

2014/02/03 (Mon) 16:19:07

だだだだんさん、AQさん情報ありがとうございます!

 近々両方のお店に行ってみます。

 私の実家(福島)にあるお店では、スープにも餡が絡んでドロドロのあんかけラーメンがあり、新潟市でもないかな?って探していました。

タイトルとURLをコピーしました