ラーメンは高級料理

– ザルツブルク

2015/01/11 (Sun) 21:57:26

つい数年前までどの店もラーメン一杯500円だったのに。気軽に食べれて美味しいのがラーメンだったはずが、物価高騰とラーメンブームの便乗値上げでアホみたいな値段。物価の高騰分の値上げは仕方ない。でも便乗値上げは気分悪い。
金はある。でもそ気分悪いからラーメン食いたくねーや。丼物屋に転向する。皆さんサヨウナラ

Re: ラーメンは高級料理 – 亀田江南

2015/01/12 (Mon) 01:13:53

ザルツブルグさんへ。世の中の動きを見たら分かると思いますが、なんでも上がってますよね?
5年前位前から100円は値上がりした680円690円でも、店側は相当努力されてると思いますよ。
パンもスイーツも洋食も和食も軒並み値上がりしてる中、ラーメン屋さんだけ責められるのはおかしいよ。
ラーメン屋さんもボランティアでないから、アナタみたいな方に来てもらっても当然迷惑でしょうね。

Re: ラーメンは高級料理 – ngt48

2015/01/12 (Mon) 02:49:15

以前も話題にあがりましたが、やはり住み分けですよ
500円のラーメンでは、それなりの味しか出せない訳で、そういうのがいいならチェーン店とか、まだあるはず
逆に僕は、そういうの求めてないので、「ラーメンは安くて庶民の味」って決めつけた風潮の方が違和感覚えますね

Re: ラーメンは高級料理 – kei

2015/01/16 (Fri) 16:34:19

ご存知かもしれませんが、中央市場の「市玄」は、あさっぱラーメンが500円ですよ。

仕事で夜勤明けの朝6時頃、たまに食べに行きます。
麺、スープ、具と全てシンプルに、あさっりとしてて、疲れた体が癒される一杯です。おいしいですよ。

Re: Re: ラーメンは高級料理 – 愛情イッポン

2015/01/16 (Fri) 17:20:20

500円で出すなら、それなりのラーメンしか提供できませんよ。
今流行りの680円ラーメンを580円に値下げしたら完全に廃業。頭の悪い客がいるからラーメン屋も迷走するんだわ。気の毒な話っす

Re: Re: Re: ラーメンは高級料理 – 秀才

2015/01/16 (Fri) 21:41:22

釣られすぎだわ
あったまワリーなー

Re: ラーメンは高級料理 – 座布団

2015/01/17 (Sat) 00:12:07

明らかに儲かってて明らかに繁盛してる店が、増税分以上の値上げとかしちゃうから悪いんだろ
だから元々苦しかった店が増税を機に値上げ+増税をしても叩かれる

Re: ラーメンは高級料理 – らーばか

2015/01/17 (Sat) 09:59:23

ザルツブルクさんの 
>金はある。でもそ気分悪いからラーメン食いたくねーや。丼物屋に転向する。皆さんサヨウナラ

さよなら。

皆さんへ
一人ひとり価値観は異なります。
ザルツブルクさんに考えを押し付けるのは失礼では?

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました