新店発見!

2010/03/05

◎少麺小僧

連投失礼します。
 秋葉区に以前あった「ラーメン福!!」という店の跡地に、「麺処 たまや」(確か?)という新店がオープンしたみたい(オープン間近か?)です。
 今日AM中に車で店の前を通り過ぎただけですが・・・、今月中に近隣に出向く予定があるので、行ってみようかと思います。

◎しばっち

僕にとってかなりの朗報ありがとうございます。以前この掲示板で福について問いたことがあります。かなりのレベルの三条系らーめんでこのあたりではずばぬけていたのですが、突然店をしめてしまい、?でおわっていました。次の店が同じみせなのか、また新たな店なのか、すぐにでもいきたいです。

◎しばっち

ちなみに今日「土曜日」オープンでした。トンコツ醤油でおそらく心一家の系列かとおもわれます。はやくいってみて?!

◎bbshin

新店情報ありがとうございます

福というお店は以前も書き込みありましたが、行けずじまいでした。

たまやは調べてみましたが家系で美味しそうですね

ところで、関東に住むラーメン好きに聞くと最近「家」をつけない家系風だけどアレンジしているラーメンが増えてきたみたいですね。
ちょうど川崎に行ったので「和蔵」というお店で食べてみました。
とても斬新な感じのらーめんでした。
新潟でいえば心一家とぶしやを足した様な感じです。

◎bbshin

仕事終わってから行ってみましたが閉店してました

平日は夜8時まで、日祝は昼3時までみたいです
定休日は木曜日とか

電話はまだ引いていないらしいです

場所は分かりにくいですが、新津のビデオワンがある通りにあります

◎しばっち

昨日いってきました。店主不在でした。店員は若い人とかなりの巨漢でした。食べたのはたまやらーめん。一口食べて、っん!ヌルーイしかも量すくなっけど550円はやすいな?。味は家系というより豚骨醤油で、なんの主張もこだわりもない、普通のラーメンでした。店員にきいたら心一家の姉妹店っていうよりただの知り合いみたいです。

タイトルとURLをコピーしました