iena跡地に新店

 – じゅん

2014/03/15 (Sat) 00:35:01

跡地がなにやら改装中。
これはもしかしての新店?
どなたか情報知ってますか?

     

Re: iena跡地 – ビェン

2014/03/15 (Sat) 02:35:28

私が見に行っていた時期の話で言えば、閉店後すぐ改装を始め、工事中のままほったらかしという感じのようですが……

改装工事が再開されているなら期待したいところですね。

 

Re: iena跡地 – bbshin Site

2014/03/25 (Tue) 19:26:06

この書き込みを見てiena跡地について状況を調べてましたが、今のところ分かった事としては、

 店名は「麺マッチョ」で、「本格派二郎インスパイア系ラーメン」のお店との事です。
 県外のお店で修行された方だとか?

   

Re: iena跡地 – ユー

2014/03/26 (Wed) 08:43:39

ienaは残念ですが、「麺マッチョ」は期待ですね。

   

Re: iena跡地 – ラーメンバトラー

2014/03/26 (Wed) 09:34:39

新潟情報見てたら求人欄にありましたね。
4/5からですか。
 場所が場所だけに心配ですが、二郎系なら確実に行きます。

   

Re: iena跡地 – キータくん

2014/03/26 (Wed) 12:37:48

二郎インスパイア系楽しみ
初日夜に行きたいけど売り切れてないといいなあ
 マッチョ、のろし、なおじ、と竹尾インター付近はインスパイア系激戦区になりそうだね
旨かろうが不味かろうが、安かろうが高かろうが新店と言うだけで暫くは混むだろうしなおじは分が悪いかな?
 各々刺激しあってより良い激戦区になってほしい

   

Re: Re: iena跡地 – 小池

2014/03/26 (Wed) 22:12:55

おととい通った時チンピラ車が止まってました。
 店主はそんな人なのかと残念になり期待出来なくなりました。

   

Re: Re: Re: iena跡地 – おい!小池

2014/03/27 (Thu) 12:46:51

決めつけは良くない

   

Re: iena跡地 – aoikumasan

2014/04/02 (Wed) 08:52:29

新潟情報に載っていました。

4月5日(土)11時? オープン

 らーめん¥680?  まぜそば¥880? だそうです。

 

   

Re: iena跡地 – あ

2014/04/03 (Thu) 17:53:51

混んで大変なんでしょうね客も店側も。そんな期待しすぎない方がいいですよ。思い描いていた物と違ったらショックが増すでしょうし。軽い気持ちで行ってらっしゃいな

   

Re: iena跡地 – ビェン

2014/04/03 (Thu) 22:35:52

この土日はらーめん半額というウワサを聞きましたので、お試しにはちょうどいいのではないかと私も思います。

 雨が降らないことを祈っていますが、行列ができるかどうかも気になるところですね。

   

Re: iena跡地 – XYZ

2014/04/05 (Sat) 19:29:39

 軽く百人は並んでいました!カラミは増しにした方が、濃い味になって美味しいです。
  刻みニンニクが結構効くので、お仕事中の方は要注意ですよ。 ちなみに、カウンターにはブレスケアが売っています。

   

Re: iena跡地 – じゅん

2014/04/05 (Sat) 19:41:55

ヤバイ反響でしたね。
2時間くらい待ってたらしいですね。
これがいつまで続くのか?本物なのかどうかがこれから楽しみですね。

   

Re: iena跡地 – グレープフルーツ

2014/04/05 (Sat) 21:15:04

雨の中並んでいて「あと10人くらいになった?」と喜んでいたら、クルマの中から続々と登場。結果、30人待ちくらいに膨れあがった。

 疲れがどっと出た! 寒いのはわかるけど、これってマナー違反じゃないのかなあ?

   

Re: iena跡地 – bbshin Site

2014/04/06 (Sun) 01:21:34

チラシや新潟情報に載せた事でかなり話題になっていたみたいですね。

 行列出来るとは思ってましたが、そこまでとはさすがに並んだ皆さんも予想出来ないですよね・・

今日はかなり寒かったので、大変だったかと思います。
お疲れ様でした。

   

Re: iena跡地 – ラーメン

2014/04/06 (Sun) 09:53:14

そんな混んでいる場所無理に行かなくていいかな。他に色々お店あるし

   

Re: iena跡地 – PON

2014/04/06 (Sun) 13:41:37

>グレープフルーツさん
 あったあったw
 店内に入れて、あと少しか・・・と思ったらどんどん入ってくるの
 マナー違反かどうかはわからないけど、軽くイラっとしたw
 味の方は、長時間並ぶほどの価値は感じられなかったよ
新規オープンで混むのは分かりきってることなんだからわざわざ半額にして混雑に拍車かける必要なかったのにね
新規オープンに釣られた客も、半額に釣られた客も、あの待機時間じゃ仮に美味しかったとしても満足はできなかったんじゃないかなぁ

   

Re: iena跡地 – グレープフルーツ

2014/04/06 (Sun) 22:08:10

小さいお子さんや高齢者の方が
寒い中クルマで待機していて、
 順番が近くなったら、呼んで並び始める
 というのなら十分に理解できます。

でも、いい大人がスマホでクルマの中と
連絡をとりながら、輪番で並ぶというのはどうかと・・。

 味の方はPONさんと同意見です。
 物珍しさ優先の感は否めません。

  

   

Re: iena跡地 – キータくん

2014/04/07 (Mon) 12:17:01

初日夜に行ってみたけどすごい行列で挫折
 評判の方は今一つみたいだしもうちょっと落ち着いたら
一度くらいは行ってみようかな

   

Re: Re: iena跡地 – ngt48

2014/04/07 (Mon) 12:42:13

その状況は評価も上がりにくいですよね
半額なんてしなくても、話題だけでたくさん入ったでしょうに
落ち着いたらチャレンジしてみます

   

Re: iena跡地 – こし

2014/04/07 (Mon) 14:26:29

2時間待った挙句、「売り切れ閉店で?す」で
帰らされては腹が立ちます。

 文句も言いたくなりますが・・・・
一度食べてから評価します。

   

Re: iena跡地 – ビェン

2014/04/07 (Mon) 16:12:04

今さらですが、土曜日に2時間近く並んで食べてきました。
10時半ごろ、すでに40人の行列でしたね。
そこにまた合流組がぞろぞろと……あれ、本当になんとかしてもらいたいところです。

スープは甘辛い和風テイストでしたね。
 麺は短くて太さもそれほどではないもの。
 個人的には無料トッピングのカツオブシが好きでした。

 私のまわりの方は、無料トッピングをほぼ全員、マッチョ盛り(最大の量)で頼まれていました。そしてほぼ全員、困っていました。あそこまでの二郎ノリは東区初ですので、これはしかたないですね。あの行列はオペレーションの問題だけではなかったと思います。

 味噌とカレーが気になるので、近々また行ってみたいと思います。

   

Re: iena跡地 – ラーメンバトラー

2014/04/07 (Mon) 17:57:21

二郎だと割り込み禁止だし、やる奴は他全員に睨まれます。
 店員が見てれば注意されます。
そもそも割り込みがマナー違反なのは、常識のはずだとも思います。
まあ今回割り込んだ奴らは半額に釣られただけで、もう2度と来ないと思いますけどね。

   

Re: iena跡地 – キータくん

2014/04/07 (Mon) 18:49:10

うーん、こういうのも割り込みになるのかはちょっと微妙?

   

Re: iena跡地 – ビェン

2014/04/07 (Mon) 20:58:09

今回の場合は割り込みではなく「合流」ですね。
 別に二郎に限らず、行列においては割り込みと同様の迷惑行為です(テーマパークで同じことが許されるか? と考えていただけると)。

ともあれ、入口が目の前まで迫ったところで行列が突然2倍になるのは恐怖以外の何者でもありません……。

   

Re: Re: iena跡地 – へるぷみー

2014/04/08 (Tue) 05:40:03

ホントです(>_<)

1人2人ならいいの?100人来られても同じ!?。

 食べる人は全員並ぶべき!!

   

Re: iena跡地 – キータくん

2014/04/08 (Tue) 12:21:13

今までよく妻子を車内待機させてましたごめんなさいorz

タイトルとURLをコピーしました